名古屋・尾張地区から全国へ 配送トラックをすぐにマッチング!!
052-414-6535
お問合わせ

ブログ

『初心者4tトラックドライバーの不安を消したい』

2019/04/22

どうも、けんたろうです。

僕はライフバンクのトラックドライバーとして、
歴はまだ1年くらいです。

といっても、1年間、全部をドライバーとしてやっていたわけではないので、
ギュッとしたら半年くらいの経験になります。

なので、初心者さんの気持ちは
忘れてないというか、まだ初心者真っ只中なので、
これからトラックに乗ってみようかなと思ってる人や、乗り始めて間もない人の不安は、けっこうわかってるつもりです。

そこで、
そんな不安な初心者さんの、
心の負担を少しでも取り除けたらなと思い、今スマホでポチポチと文字を打っているわけです。

まず、僕が不安に思ったことは、
『車体の大きさ』です。
これが一番怖かった。

いや、「怖かった」だと過去形になってしまいますね。
「怖い」です。

普通車しか乗ったことがなかったので、
初めて乗ったときはビビりまくってました。
それでも、ムリヤリ乗り続けることで、だんだん車幅や癖がわかってきます。

そして、だんだん乗れるようになってきました。

乗って慣れるということが、
4tトラックを乗る1番のコツだと思います。

でも、僕はあえて、
その「怖さ」を忘れないで、いつまでもビビり続けていたいと思っています。

「慣れが一番怖い」とベテランドライバーさんたちは口々に言います。

ライフバンクのYouTubeのコメント欄でも、
「慣れたときに事故しやすいよ」と教えてもらえることも多いです。

「自分は乗れる」という自信は、いつか過信になり、
そして油断に繋がるのかもしれません。

そうならないために、
いつまでもビビり続けることが大事だと思います。

何が怖くて、どこにビビってるのか。
それに気付けるということは、危険予知が出来ているとも言えます。

今、4tトラックに乗ることが怖いと思っているのなら、きっと大丈夫。

色んなことに怖がってビビれる人こそ、
トラックに乗るのに向いているんじゃないかと、僕は思います。

あっ…

最初に「初心者の不安を消したい」とか言ったのに、
「不安のままの方がいいよ」って結論になってしまった…

ごめんね…

お知らせ

2018.06.25
ブログをはじめました
2017.11.17
@FM80.7 生放送にて紹介
2017.08.24
@FM80.7にてCM放送スタート
2017.06.22
サービス開始のお知らせ